SSブログ

久しぶりのアシスタント。 [シドニー]

私は去年の10月から現地の高校で
日本語の授業のアシスタントをしています。
4月の途中からholidayだったのですが、
今週からまた学校が始まりました。

8月に帰国なので、今度のtermでアシスタントは終了。
と思っていたのですが、それを言うと、
10月から見ていた3人のグループレッスンの生徒達が、
8月まで一緒に勉強して!!と嬉しいことを言ってくれました。

“6月で終わりだったら、私たち3人みんなで泣いちゃうよ”とか、
“今度のテストで3人とも100点だったら8月まで
来てくれる??”とか中学3年生とはいえ、まるで幼稚園児みたいに
一生懸命ひきとめようとしてくれて、
思わず抱きしめたくなるほどかわいい♪
あぁ、こんな経験ができて本当に良かったなぁ、幸せだなぁと、
すこし気が早いけどしみじみしてしまいました。

でも、そのわりに彼女達は勉強しないので、
“今のtermでいい子だったら8月まで来ることを考える”
と言ってみたら効果覿面!!
これ、しばらく使わせてもらいま~す。
しみじみしたわりに、さっぱりしている?クールな私なのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。