SSブログ

ラグビー場で天皇賞 in Sydney [シドニー]

昨日はこちらに来て始めてラグビーを
見に連れて行ってもらいました。
集まったメンバーは
ラグビーファン2名+とりあえず参加?7名の計9名。
マンリーVSパラマッタの試合だったのですが、
驚いたことに、野球やサッカーと違って、
どちらのファンも関係なくごっちゃ混ぜに座っていて
実に和気藹々とした雰囲気。

そして、昨日は天皇賞の日でもありました。ね?
シドニーにいても馬券が買える!と競馬好きの友人が
声を掛けてくれて、ラグビーに行ったメンバーは
全員馬券を買っていました。
まめな友人は全員の買った馬券とオッズを表にして
作ってきてくれたのですが、自分の買った馬券のオッズを見てびっくり!
1006倍・・・。好きな数字で選んだらすごいことになっていました。
みんなにバカにされながらも、ギャンブルって言うのはこうでなきゃ!
と独自の理論を展開しておきました。

ラグビーはルールが分からないなりにも
ぶつかり合う男達の迫力と会場の雰囲気とお酒の力で大いに盛り上がり、
にわかファンになったマンリーが23対22で逆転勝ち。わ~い。
そして、それが終わるか終わらないかの時に
日本では天皇賞が始まり、友人の実家からの実況生中継。

結果は・・・残念ながら10万馬券ならず・・・。
でも、マンリーが勝ったので良しとしよう!

ちなみに競馬に一番燃えていたラグビーファンでもある友人は、
ラグビーでひいきのチームは負けるわ、競馬は全部摩るわで
本当にガックリ!!といった感じでした。
それにしても、こんな休日の過ごし方。
今さらだけど、う~ん、おやじっぽい。
でも、楽しかった♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。