SSブログ

パース旅行記 4日目

最終日はパースから電車で30分。
小洒落た雰囲気の港町、フリーマントルへ行ってきました。

駅もなんだかいい感じ♪
ここは通称“カプチーノ通り”があるくらい、
カフェ文化が浸透している、とガイドブックに書いてあったので、
もちろん私たちはその“カプチーノ通り”へ一直線。
どっしりとして滑らかなカプチーノの泡、
パリパリのトースト、ほんのりとレモン味のパンケーキ、などなど、
久しぶりの期待を上回る朝食!!

街並みもなんだかいちいちオシャレです。

これが有名なフリーマントルマーケット。
ここで友達にソープのお土産を購入。

そして、有名なフリーマントル刑務所。
1991年まで実際に使われていたとのこと。
今はツアーで中に入ることも可能です。
私たちは、ツアー時間まで待つのが嫌でやめました。
たかが30分。されど30分。

でもそのおかげで、かわいい街の景色を
目に焼き付けることができました。

道の真ん中のアンカーのオブジェ。

笑っている?(時計の下に口があるみたい。)タウンホール。
う~ん、かわいい☆

4日間でパースとその周辺、短いかな~と思っていましたが
予想以上に楽しめて大満足でした。
オーストラリア滞在もあと残り4ヶ月。
また旅した~い!!・・・けど、どうだろう??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。