SSブログ

パース旅行記 3日目

遅ればせながら、3日目の報告です。
3日目はパースから手軽に行けるインド洋の島。
ロットネスト島へ行ってきました。
今まで何人もの友達が絶対にロットネスト島へは
行った方がいいと大絶賛していた島。
島好きな私たち夫婦が外すわけには行きません!!

パースについての解説を聞きながら、窓から豪邸を見ながら
フリーマントルまで1時間、そこから外洋に出て30分。
足の怪我のせいで、当初予定していた自転車での島巡りは断念。
バスでのツアーに参加してみました。

早速出会えたのがここ、ロットネスト島にしか生息していない
有袋類の小さな動物。クォッカ。

小さいワラビー、大きいねずみといった感じ。
あどけない表情がとってもかわいい!!

しばらく進むと透け透けの青い海!
インド洋の海の色は違う!と力説していた友達の言葉に
改めて納得!

この写真を見ると、地球は丸いんだ~と改めて感じます。

島には灯台が2つ。

木の緑、青い空、そして真っ白な灯台。
なぜか、以前に見たことがあるような懐かしさを感じました。

そして、全長11kmの比較的小さな島に湖は5つ。

これは、塩湖だそうです。幻想的な色なので載せてみました。

紹介しきれないけれど、バスで2時間の島一周は
思っていたよりも盛りだくさん。
きれいな場所を自力で探す自転車の旅も素敵だけど、
これはこれで、余すところなく島を楽しめて
結果的には良かったな~と思います。
ということで、ロットネスト島。私からもお勧めします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。