SSブログ

パース旅行記 2日目

ずっと前から、あの、のこのこにょきにょきした物体を
いつかこの目で見てやるぞ!!と狙っていた
オーストラリア西の目玉(?)ピナクルズ。
ついに行ってきました!!ということで報告です。

今回はツアーに参加しました。
ピナクルズに行く前にオーストラリアの先住民、
アボリジニについてちょっとお勉強。
アボリジニのガイドさんが実演を交えて、
彼ら特有の生活や思想、楽器などを紹介してくれました。

これが意外に(と言っては失礼ですが。)面白かった!!
普通なら行かない場所に行けたり、思いがけない話が聞けるのは
やっぱりツアーの良さですね。

その後、きれいなビーチで一休みし、
ぽつーんと一軒現れる小さなお土産屋さん付きカフェでランチをし、
いよいよピナクルズ。

車の中から遠くに見えてきたピナクルズは私の想像より
ずっと広くてびっくり。
てっきり学校の運動場くらいかと思ってた私。
いやいや、見渡す限り360度ピナクルズ!!

しかも、真横が海だなんて!!嬉しい驚きでした。
やっぱり“百聞は一見に如かず”ですね。

憧れてたわりに私の知識は皆無で、
ピナクル自体もやわらかい砂でできていて
もっと脆いのか思っていたら、硬くて大きさも形も
なんだかそれぞれ個性的で面白かったです。

幅広のピナクル。

おばけのQちゃんピナクル。
それにしても、本当に特別で不思議な場所だわ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。