SSブログ

パース旅行記 1日目

先週の金曜から昨日まで、オーストラリアは
イースターホリデーで4連休。
ということで、私たちは今回念願のパースに行ってきました!!
パースってシドニーからは遠くて高いイメージ。
でも、私たちは1月に予約し、出発を連休より2日早め、
片道150ドルの激安チケットをゲット!!

さてさて、飛行機で5時間。
着いたパースは国内とはいえ、シドニーとの時差2時間。
やっぱり、遠かった・・・。
でも、タクシーの運転手さんがとっても親切で
フレンドリーで、それだけで、十分パースに好印象。
時間があったら、King’s Parkに行くといいよと教えてくれたのも、
運転手さんでした。

驚いたことに、パースではキャットバスと呼ばれる
無料バスが5~10分おきに運行していて、
近場ならどこにいくのもただ!
King’s Parkも近くまでキャットバスに乗っていけちゃいます。

高台のKing’s Parkからの風景はよくパンフレットの撮影などに
使われるそうです。
確かに・・・。見たことある風景、じゃないですか??

ほらほら、この感じ。
パース市街の景色だけではなく、
きれいに手入れされた芝や木、花や鳥の声など、
とにかく、耳を澄まして深呼吸するだけで、
癒される贅沢な都会の??オアシスでした。

ちなみにパースの街は思っていた以上に小さくて、
お店もシドニーとほとんど変わらなかったので
1時間くらいでパパッと見て回れちゃいました。

ということで、一日目終了。
2日目は憧れのピナクルズです。ではまた明日!?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Arcadia

お久しぶりです!
きれいに写ってますねぇ。
やはり日本とは空気が違うって感じです。
by Arcadia (2006-04-18 19:40) 

timtam

コメント&nice ありがとうございます!
確かに空気が違うような気がします。
緑が多いせいかな?要するに田舎ってことかも知れませんね。(笑)
by timtam (2006-04-19 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉離れパース旅行記 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。