SSブログ

「Shall we ダンス?」 [シドニー]

今日は高校2年生のクラスでテスト後の一休み。
「Shall we ダンス?」を観賞しました。
一度見たことがあって、おもしろかったことは覚えていたのですが
忘れている部分も多く、私もワクワク。

映画が始まり、画面に「Shall we ダンス?」と写ると
なぜかクラス中が大爆笑!!
え~??おもしろい???と尋ねると
英語と日本語が混ざっているのがおもしろいらしい。
う~ん、感覚の違いだわ・・・!と思ったのもつかの間。
あとは私たちとほぼ同じ。
竹中直人のかつらや踊り、渡辺えり子の横柄な態度に
声をあげて笑う学生もいて、なんだかとっても嬉しくなりました。

このクラスはテストの方もなかなかの出来だったようで、
今日はみんな満足気に帰っていきました。
私も学生に負けないように?「Shall we 何か?」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DVD壊れる。誕生日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。