SSブログ

Melbourne&St Kilda♪

ヤラバレーから戻ったあと夕飯まで、そして翌朝、
ちょっと早く起きてメルボルンの街中をお散歩することにしました。
古い建物が多くてヨーロッパのような趣のある街、と
いろんな人に聞いたり、ガイドブックで読んだりしていたのだけど、
ほほ~、こういうことね。確かにヨーロッパっぽい!
(ヨーロッパには行ったことないけど・・・)

レトロな感じのトラム。そしてその駅。

路地裏のオープンカフェ。

街の至る所にある意味不明なオブジェ。(お財布です!)
こちらは今冬なので、余計にヨーロッパっぽく感じました。

そして、思ったより時間が余ったので
ちょっと足を伸ばして、トラムにのって30分St Kildaへ。
目的は、実はコーヒー。
オーストラリア第3位のカフェがここにあると、
今、コーヒーにはまっているだんなが何かで見つけ出し、
行ってみることになったのです。
“海沿いの小さな街”それが私たちの知っている
St Kildaのすべてだったのですが、着いてみると、
なんと、まぁかわいい!!道沿いにはカフェ、カフェ、カフェ!
そのどれも、こじんまりとしていてオシャレ。
めでたく私たちのオーストラリアお気に入りの街TOP3入り?です。
だんなの行きたいカフェは海沿いからはかなり離れていましたが、
無事にそこにも辿り着き、運良くサンデーマーケットも
見ることができました。
コーヒーはシドニーのお気に入りのカフェがやっぱり一番♪ですが、
楽しい旅行の気分も手伝って、とっても美味しかったです。
というわけで、夫婦最後のオーストラリア旅行も
無事終了しました。おしまい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YarraValleyボランティア終了。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。