SSブログ

YarraValley

土日にメルボルンに一泊旅行に行ってきました。
一度行ったことはあったのですが、前回は
時間もなく、天気も悪く、主人の両親も一緒。
という3拍子が揃い、ほとんど何も見れなかったので
帰る前にもう一度!と思っていたのです。

一日目はYarra Valleyワイナリーへgo!
今回の最大の目的地は「Domain Chandon」。
でも、大抵一軒目はあまり乗り切れずに終わることが多いので
その前にもう一軒、ということで選ばれたのは「De Bortoli」。

「De Bortoli」はよくラベルを見かけていたし、飲んだことも、
Hunter Valleyのワイナリーに行ったこともあるのだけど、
正直、安いぐらいしか印象に残っておらず、
まぁ、有名なのでいっちょ行っとこか、という程度でした。
が!・・・・・・・・・・・おいちい♪
chardonnay2004→chardonnay2005→semillon→rieslingと
立て続けに飲み、デザートワイン、そして赤ワインを数種・・・。
一通り頂戴したけれど、最初の一本の味が忘れられず
chardonnay2004を1本購入しました。
お気づきかとは思いますが、銘柄が雑になっているのは
覚えてないからです。(笑)
ここのワインは味はもちろんどのワインも香りがとっても良く
店員さんの雰囲気、対応もナイスでお薦めです。

そして、地図や情報が何もなく、散々道に迷った挙句辿り着いたのは
憧れの「Domain Chandon」!

フランスの有名高級シャンパン「モエ=シャンドン」のいわば妹さんです。
イケメンの日本語ペラペラのお兄さんが対応してくれて、
もうそれだけでもポイントアップ!なのに、
そんなポイントアップはなんの意味もないくらい、美味。
ここでも私たちは無料で試飲できるスパークリングワインを3種、
ワインも数種頂戴し、その中から3本購入。
日本でも購入できる場所を教えてもらい、益々ご機嫌の私たち。
酔いを醒ます目的もあって、ここで昼ごはんにすることにしました。

が、しかし、メニューにはスパークリングワイン。
そして、5分後、私たちのテーブルの上にもスパークリングワイン。
あぁ、敵のほうが上手(うわて)。
簡単に負けてしまったけど、それでも幸せな
yarra valley半日ツアーでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

創作意欲!Melbourne&St Kilda♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。