SSブログ

競馬。Part2 [シドニー]

シャンパンを飲んでいるうちに、
女性陣3人は早くも1レース見逃してしまい、
その間にも男性陣はなんといきなり全員勝利!

私も!と気合が入り、とりあえず次のレース馬券を買ってみた。
5番、6番、7番のどれかが1,2番になればいい、
というように賭けてみた。
結果は1位→5番、2位→6番、3位→9番。
やった~!ビギナーズラック!!と思ったのも束の間。
なんと買い方を間違えていた。。。
知らぬ間に5番、6番、7番が上位1,2,3位に
来なければいけない買い方をしていたらしい。
そういえば馬券を買う時に、おばちゃんになんか聞かれたけど
全然聞いたこともない単語で意味が分からず、
yeah...maybeとちょっと曖昧に返事をしたのを思い出した。
あぁぁ、あぁぁ・・・。いつまでたっても怠けてたから
英語の神様が怒ったに違いない。
すっごいショックでだんなに八つ当たりしたら、
友人達がひいてるのが分かった。・・・反省・・・。

気を取り直し、次のレース!
待ちに待った1勝♪
調子に乗って馬を見て馬券を決めよう!などと言って
パドックに行って見たりもしたのですが、
勝利の女神は2度は微笑んでくれませんでした。

結局、トータルでは完敗。
“帰国前に一儲け!”どころか“帰国前に一文無し”に
なるところでした。あぁ、賭け事って恐ろしい。

結局、仲間の中で勝ったのは1人だけ。あぁあ、なんてこった!
慣れないことはするもんじゃない。
と私の中のまじめな私が言う。
でも、こんな貴重な体験もうないだろうなぁ~と思うと
経験にお金を払ったということにしよう!と
妙に自分に都合よく負けたことを解釈できるのであった。
おしまい♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

競馬。Part1創作意欲! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。