SSブログ

モロッコ料理 [シドニー]

金曜日は友人お薦めのレストランに連れて行ってもらいました。
なんと、モロッコ料理!!
どんな雰囲気か、どんな料理が出てくるか
全く想像もつかず、行くまでソワソワ。。。

でも、とっても陽気な店員さんに迎えられ、一安心。
と思ったら、頭上から何か落ちてきた!!
モロッコ流の歓迎、フラワーシャワー(生花!)でした。
思いもよらぬ演出にのっけから気分はモロッコ♪
ところが、メニューをみてもイマイチ
どんなものなのかピンと来ず、友人の薦めで、
店員さんにメニューから適当にチョイスしてもらうことに。


出てきた料理はモロッコ風ディップ、モロッコ風お好み焼き?
モロッコ風海老のトマト煮込み、
チキンとラムのモロッコ風煮物、魚のモロッコ風煮物、
クスクス・・・etc。

勝手にモロッコ風でまとめてしまってゴメンなさい。
上手に説明できそうもなかったので・・・。
でも、どれもこれも、
どこかで食べたことがあるような、初めての味!
特にクスクスは実は今まであまりおいしいと
思ったことがありませんでしたが
ここのはフワフワで本当に美味しかったです。
きっと私にはいっぱいある、“食わず嫌い”。
未知の世界にも挑戦するべき!と悟った
モロッコ料理デビューでした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Berrima旅行競馬。Part1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。