SSブログ

SCRABBLE [シドニー]

週末、お友達をうちに呼んで「SCRABBLE」で
盛り上がりました。
「SCRABBLE」とはアルファベットのボードゲームなのですが、
最初に置かれたアルファベットの単語に、
各自が持っているアルファベットを順番にくっつけていって、
どんどんボード上に英単語を増やしていき、
アルファベットごとに決められている得点の合計を競うゲームです。
う~ん、分かりにくい説明ですね。

↑こんなんです。
ごめんなさい。私の限界は近いです・・・。

友人夫妻は初SCRABBLE。
でも、かなりの集中力&単語力&向上心で1戦目で既に互角・・・。
まずい!強力ライバル誕生です。
私たちは去年のお正月にSCRABBLEにはまって以来、
100戦以上もこなしているというのに・・・。

友人達は5時に家に来て
夕飯を挟んでその日は3戦しましたが、気づいたら既に11時過ぎ。
まさに “時間があっという間”でした。
2人ともとっても気に入ってくれたらしく、
「明日、SCRABBLE買う!」と豪語してたけど、もう買ったかな?

我が家でも今日から特訓開始です!・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。